metabirds › SLの白い家 › ショップ(展示場)

  

Posted by at

2014年01月08日

フリー持ち帰り新記録w



住宅展示場に住宅のフリーが10個ほどおいてあります。昨晩お持ち帰りいただいたようなのですけど、なんとその数100をこえていましたw。お一人でです。

いくつもっていただいてもいいのですけど、さすがに100個以上持ってかれた方は初めてなものですから、びっくりしたのと同時にネタにしましたw。  
タグ :フリー


Posted by shin klaar at 14:49Comments(0)ショップ(展示場)

2013年12月25日

Merry Xmas



2013年のクリスマス
  
タグ :XMAS


Posted by shin klaar at 14:46Comments(0)ショップ(展示場)

2013年12月19日

xmas飾り



展示場の洋上にあるメッシュハウスのxmas飾り。いつもらったものか買ったものかは定かではないのですが。螺旋形にパーティクルが発生して回ります。SLにしかないxmas^^。  
タグ :xmas飾り


Posted by shin klaar at 15:46Comments(0)ショップ(展示場)

2013年12月17日

クリスマスツリー



住宅展示場のクリスマスツリー。いただきものなのですが、いきなり送ってこられたもの。で、普通このての贈り物は返事はしません。
しかーし、なかなか立派なツリーで点滅までしてます。この場を借りて送ってくださった方に感謝いたします。  


Posted by shin klaar at 15:15Comments(0)ショップ(展示場)

2013年12月13日

雪帽子



住宅展示場、恋人達の森、クラフト村の木々に雪帽子をかぶせました。すべての木に被せたらモコモコになって真っ白け。なにがなんだかわからなくなったので、雪を間引きしました。
クリスマスにむけて すっかり雪化粧ですw。  
タグ :雪帽子


Posted by shin klaar at 12:30Comments(0)ショップ(展示場)

2013年11月21日

新メッシュ住宅 住宅展示場の海上に設置



メッシュ住宅の新シリーズを住宅展示場の海上に設置しました。
片流れの三角屋根がユニットで、向きを変えて合体して3パターンあります。
今回の住宅は柱と三角屋根がテーマです。

住宅展示場;http://slurl.com/secondlife/Nueltin/168/141/21/  


Posted by shin klaar at 14:44Comments(0)ショップ(展示場)

2013年10月30日

ロウソク流し



simめぐりをしていたときにロウソクが漂い流れるのを見つけてショップにいって購入しました。
住宅展示場のLMの側の海に流しています。やっぱ夜がいいですね。おもてなしのロウソクです^^。
クリエーターはMaygray Riverview (maygray.heron)です。  
タグ :ロウソク


Posted by shin klaar at 15:03Comments(0)ショップ(展示場)

2013年08月06日

LOST SIM MUSIUM OPEN!!





LOST SIM MUSIUM(失われたSIM美術館)をOPENします。

パソコンのディスクに埋もれていたものを、いつでも確認できるようにしました。
2007年~2008年にあったSIMが11箇所と昨年終了したSHANGURILAです。
古株の方はニヤリとする場所もあるでしょうし、新人の方には参考になればいいかと。
失われたSIMといえば、すでに5000以上になっていて手元のssが残ってるSIMも100以上あるとおもわれるので、そのさわりだけのss約40枚の展示となります。

KSDの敷地の北東に美術館はあり、細長い建物でスキップフロアになってます。
クラフト村のそばにあります。 場所は Nueltin (191, 234, 49)

KSDのLPのそばにTP看板もあります。ショップをみたりLOVERS FORESTの散策のついでにどうぞ^^。

  
タグ :LOST SIMMUSIUM


Posted by shin klaar at 14:49Comments(0)ショップ(展示場)

2013年07月30日

LP(ランディングポイント)のメッシュ



赤いシンボルは1プリムのメッシュ。ロゴは以前紹介したロゴのメッシュ。目隠し用の枝垂枝葉も以前紹介したメッシュの木の枝葉部分を展開したものです。

それらの前に、いただきものの仮設足場がメッシュです。常に工事してるので、入り口にはぴったしでした。 *Little Hopper*さんの作品。よく見ると凝ったつくりでボルトが飛び出ています。クリエータのヒデさんいい腕です。そして、ドラさんにいただいてばかしで感謝感謝です^^;。  


Posted by shin klaar at 15:02Comments(0)ショップ(展示場)

2013年07月26日

花火見物はスワンボートで

海上花火大会
日時;7月27朝-29日朝 ぶっとおしです。
場所;ksdショップ海上http://slurl.com/secondlife/Nueltin/168/141/21


* *Little Hopper*のSwan boat Rezzerをドラさんにいただきましたw。
4隻並べてたのがすっきりしました。感謝!
花火見物にご利用ください^^。

  


Posted by shin klaar at 12:27Comments(0)ショップ(展示場)

2013年07月10日

建材SHOPのメッシュ



建材ショップは3層目、4隅が内外ともRがついたロの字で4プリムです。
ここもスリットがはいっていてメッシュのアイビー11プリムが縁取っています。そしてハウスショップの屋上に出られます。

  


Posted by shin klaar at 14:49Comments(0)ショップ(展示場)

2013年07月04日

メッシュの3Dロゴ



3Dロゴをメッシュで作ってみました。スケッチアップのメニューの中にがあるのでそこで3Dにします。あとは普通のやりかたでSLに取り込めます。複雑な形状なのでむずかしそうですが簡単。むしろ、フリーのフォントを探すほうが時間がかかるぐらいでした。
ssは明るさ全開にしてるので わかりにくいですが、4プリムです。

  


Posted by shin klaar at 14:53Comments(0)ショップ(展示場)

2013年07月02日

HOUSE SHOPのメッシュ



2層部分はHOUSE SHOPですが、REZ ZONEはスカイにあります。TPボードがあります。ショップといってもまだガランとしていて手を加えないと^^;。
ここの構造はロの字型のメッシュ単純構造。とんがった柱でかろうじてもっています。
ただのロの字の構造が2プリム、4隅にRを加えて3プリム、全面連子のとこが15プリム、ちょっと凝ったスリットあけたとこが10プリム。と、4種類でできてます。
構造体の隙間はガラスのスリット。施工がよくないですが、メッシュで2プリムでできてます。天窓と縦長窓と床開口と一体構造。
いろいろ実験してメッシュの家を作っていこうとおもっています。  


Posted by shin klaar at 15:15Comments(0)ショップ(展示場)

2013年06月26日

KSDショップ面目一新



看板類が未整備ですが、敷地縮小してからの新たな形ができました。住宅と建材ショップと無料テナントショップを集め、ほぼメッシュでできています。LOST SIM MUSIUMを併設し、消失したSIMのssを並べる予定です。
LOVERS FOREST、海底の休憩所、オフィス含めて回遊できるようになっています。
LPから海沿いをまっすぐいき階段を登ると住宅のショップ、 ひとつ上が建材ショップ、一番上がテナントショップです。  


Posted by shin klaar at 15:29Comments(0)ショップ(展示場)

2013年06月25日

ミニ亀の旅立ち



SL10Bの巨大亀のクリエーターが亀のアバタ作ってうっています。100l$。
そのままREZすると100プリム超えるので決してミニではないですがw。編集可能なので30プリム台まで思い切り減らして住宅展示場のLP近くに設置しました。
ま 次の10年 あてのないたびに出るというとこでしょうか。

ショップはhttp://slurl.com/secondlife/SL10B%20Spellbound/239/250/22   
タグ :ミニ亀


Posted by shin klaar at 18:29Comments(0)ショップ(展示場)

2013年05月15日

ファンタジー?スポットの中の住宅ショップ完成間近



lovers forest と 海底の休憩所の間の丘に、まもなくklaar space design の住宅ショップのリニューアルが終了します。住宅ショップはクラフト村のショップと合わせて、みため3階建。lovers forestもリニューアルしました。
今年になってはじめましたが、作業中古い友達が一人きてくれた他は誰も現れませんでした。
SLも様変わりしたものです。前はだれかれとちょっかいだしに外国の人がきたものですがw。

SLの先行きはみえないものの、SLがなくなるまでは、ここがネット活動の基地となります。
メッシュを多用したのでボチボチ紹介していきます。  


Posted by shin klaar at 14:50Comments(0)ショップ(展示場)

2013年04月16日

酷い不具合解消



住宅展示場のあるSIMはsecondlife serverですが酷い不具合にみまわれました。
①simにログインすると髪の毛や靴を表示しない。
②スクリプトエラーが大量に出る。HUDがつかえない。
③物を作ると(たとえば立方体)ファントム状態になり通り抜けできてしまう。等々。

もーなにもできなくて、他の場所に避難してチケットきりました。全部日本語w。
昨晩チケットきって今日の午後にはなおってましたw。まあ許すかw。
ssはリニューアル中のショップスペース。メッシュでやる予定でちょとづつすすんでいますw。

  
タグ :不具合


Posted by shin klaar at 15:00Comments(0)ショップ(展示場)

2013年03月22日

3Dスケッチ



住宅展示場のリニューアル設計を始めました。slのいいとこは3Dで設計のはじめからおしまいまでできることです。敷地にあわせて大まかなイメージをボリュームで作っています。
このイメージを定着させるときに、形が鮮明ですので、それにひっぱられてしまうという欠点はあります。あ もうこれでいいかとw。手で行うスケッチはグチャグチャですので固まるまでには紆余曲折があるものです。
こうゆうイメージつくりは一番楽しいときです。  


Posted by shin klaar at 14:45Comments(0)ショップ(展示場)

2013年03月21日

桜開花



気がついてみるとRLはもう満開^^:あわてて住宅展示場と恋人たちの森に植えました。お気に入りのしだれ桜。今年は固め植えはせずに添景的に植えました。

  
タグ :


Posted by shin klaar at 15:01Comments(0)ショップ(展示場)

2013年03月13日

海底のレリックの木



住宅展示場の海底のダンスフロアがあった場所にはレリックの木を1本ウエました。傍にトレハンでもらってきた錆びた戦闘機をおいてます。ポーズがいろいろとれます。  


Posted by shin klaar at 14:37Comments(0)ショップ(展示場)