metabirds › SLの白い家 › シャングリラ

  

Posted by at

2012年11月13日

SIM売れました



Gulquac simは思いの外早く売れました^^。日本の方でした。ニーズがあるのはありがたいことです。どう変わっていくか楽しみw。  


Posted by shin klaar at 14:56Comments(0)シャングリラ

2012年11月08日

sim撤去作業完了販売開始



ようやく撤去作業完了。Gulquac simを販売開始しました。今年中に売れればいいかな。
敷地にははいれます。場所は左のSHANGRILAからどうぞ。

  


Posted by shin klaar at 14:58Comments(0)シャングリラ

2012年11月06日

sim撤去作業



エメラルド村のレンタルハウスは全て撤去しそこに木を植えています。あと、水の塔は移設完了し、火の塔と滝や川は撤去終了。まだLPポイントのあたりと海底がすべて未着手^^;。
すぐ終わると思ってたのが間違いの元。分類しながらtakeしてるので時間がかかっていて、涙目になってきた^^;。  
タグ :撤去作業


Posted by shin klaar at 14:52Comments(0)シャングリラ

2012年10月31日

シャングリラより愛をこめて



シャングリラは今日でおしまいです^^。明日の午前中には入れなくなります。

地味なSIMでしたが、幾多のブログで紹介され最後に華を添えていただきました。どうもありがとうございましたm(__)m。
SIM造りはとても面白かったです。隠れファンがけっこういたようでw、元気をいただいてました。どうもありがとうございましたm(__)m。
話ができた方々やSIMを訪れて頂いたすべての皆さんに感謝します。どうもありがとうございましたm(__)m。

シャングリラに込められた静かな炎が少しでも伝えられていたら幸いです^^。   


Posted by shin klaar at 14:37Comments(2)シャングリラ

2012年10月30日

SHANGRIRA LAST 2DAYS



シャングリラは明日が最終日となりました。始まりはさみだれ式のOPENでしたが、最後はビシッとおわりますw。
前にも案内しましたが、南側の住宅展示場の敷地に一部移します。 海底のダンスホールと若干の花畑。水道橋と水の塔です。大滝はすでに恋人たちの森に移しました。
SIMを見守ってきた2頭の馬は引退です。
伸びやかな敷地ですので、新たな息吹が次のクリエーターによって吹き込まれるといいなと思います。   


Posted by shin klaar at 15:35Comments(0)シャングリラ

2012年10月24日

SOUND OF SHANGRILA



先月のメンテでSIMのMUSICがきこえなくなりました。チケットきって再起動してくれたのですがなおらず^^;。で しょうがないので昔のurlいれてみたら聞こえるようになりましたw。
SHANGRILAができたときの音を聞くことができます。
クラシックですが僕も好きな放送だったので怪我の功名といったところでしょうか。
最初と最後で音合せができてうれしいです。  
タグ :SOUNDSHANGRILA


Posted by shin klaar at 15:12Comments(0)シャングリラ

2012年10月17日

フリー シャングリラのミニチュア



シャングリラの撤退記念のフリーをおきました。水の塔31プリム、木3プリム、滝1プリム、龍1プリムの4点セットです。別々におけますので、庭の置物にでも使ってください^^。
シャングリラのLPにおきました。
シャングリラの海底には花のフリーもあります。上のssの右側の青い看板からTPできます。  


Posted by shin klaar at 14:59Comments(0)シャングリラ

2012年10月16日

Gulquacの記録



シャングリラのあるSIMはメインランドのGulquacというSIMです。
KOIUPでGulquacで検索すると、投稿されたss一覧がみられます。みなさん綺麗なssありがとうございました^^。こちらからどうぞ
さらに、丘の村の 元住民のつばささんがビデオを作ってくださいました。すごい。感謝です^^。
最近のシャングリラを舐めるように撮っていただきました。こちらです
できた当初のシャングリラのビデオもみつけました。fleur2sable.tracyという方の作成です。
こちらです。

  
タグ :Gulquac記録


Posted by shin klaar at 15:04Comments(0)シャングリラ

2012年10月09日

止った季節



シャングリラは夏の季節のまま終えようと思ってます。
秋の紅葉や黄金の草原、冬の氷や雪原、春の桜や花々の競演等々、そこで出会った方々とともに思い出はつきません。
撤退の要因は高価な維持費です。リンデンが迷走し独立simが減り続けるなかで、楽しみと維持費のバランスが崩れてしまったのですね。
気持ちをこめて作ったシャングリラに、三々五々、一人で二人で数人で訪れてくださった方々に心より感謝します。
妥当と思える維持費の範囲に土地を縮小し(具体的には隣の住宅展示場)、ノンキにいきたいと思ってます。
SLの可能性は失われてはいません。ただバカな今のリンデンとはあまり付き合いたくないというところでしょうかw。  
タグ :止った季節


Posted by shin klaar at 14:58Comments(0)シャングリラ

2012年10月03日

妖精の庭開放中



lustmoonの創った妖精の庭。シャングリラの上空にありましたが、閉鎖するため一時開放されました。夢が詰まった庭です。詳しくはこちらをどうぞ。  
タグ :妖精の庭


Posted by shin klaar at 15:21Comments(0)シャングリラ

2012年10月02日

SIM撤退看板設置



SIM撤退の看板をあちこちに設置しました。日本の方はブログでお知らせできますので、外国の方対象です。毎日違う方々が訪れていただいてるので、撤退に弱気になることもありますが、今月末で撤退は死守しますw。  


Posted by shin klaar at 14:51Comments(0)シャングリラ

2012年07月31日

花火大会 本日の夜まで



オリンピックとRLの花火大会におもいきりかぶってしまいましたw。
それでも、通常の交通量の1.5倍から3倍の方にきていただいてありがとうございます^^。
迫力だけはあったとおもいます。
シャングリラの花火大会もすでに4回目になりました。SLは変質してきていて、普段の交通量よりは多くなったものの、往事の二分の一から三分の一に減っています。
リンデンの無策をみるにつれ、最後の光芒かもしてないとおもっています。  
タグ :花火大会


Posted by shin klaar at 14:54Comments(0)シャングリラ

2012年07月27日

明日よりシャングリラ花火大会



7月28日(土)夜から31日夜(日本時間)まで、ぶっとおしです。
今回は例年の2倍の花火をうちあげます^^。

場所;シャングリラ海上 http://slurl.com/secondlife/Gulquac/152/141/27  
タグ :花火大会


Posted by shin klaar at 13:11Comments(0)シャングリラ

2012年07月24日

シャングリラ花火大会迫る



7月28日(土)夜から31日夜(日本時間)まで、ぶっとおしです。お好きな時間にどうぞ^^。

場所;シャングリラ海上 http://slurl.com/secondlife/Gulquac/152/141/27  
タグ :花火大会


Posted by shin klaar at 14:51Comments(0)シャングリラ

2012年06月29日

雛菊の丘



シャングリラの丘に雛菊を植えました。丸坊主でほっておいたので^^;。稜線がやわらかくなりますね。  
タグ :雛菊


Posted by shin klaar at 12:18Comments(0)シャングリラ

2012年06月21日

シャングリラも平穏に



スクリプト異常が頻発し、ミニマップが使えなくなり、交通量表示がでないなどさまざまな不具合があったシャングリラですが、一昨日の大規模メンテにより平常に使えるようになりました。変わらぬご愛顧をお願いします^^。  


Posted by shin klaar at 15:29Comments(0)シャングリラ

2012年05月31日

ウオータースライダー



シャングリラsimの西側にリンデン公道が接続していて、ssの右下のようなリンデンの乗り物がUターンしていくとこになっています。そこから海に向かってウオータースライダーを設置しました。
夏に向けてですね。まあ短いですけど 盛大に海におちて水しぶきたてますw。日本の方の制作みたい。  


Posted by shin klaar at 14:58Comments(0)シャングリラ

2012年05月30日

海底回廊



シャングリラと住宅展示場を結ぶ回廊です。SIMの縁で狭い場所なので、いろいろやってましたがなかなか気に入らなくて、今回は骨のドームを並べてみました。狭くて暗い場所でしたので、明るくはなりましたw。  
タグ :海底回廊


Posted by shin klaar at 14:48Comments(0)シャングリラ

2012年05月29日

構造体を作ったものの



エメラルド村に住宅展示していたとこの住宅をすべて撤去しましたので空き地ができました。
で、構造体をつくりましたがさて何にするか。
アイデアができるまで待ってるとしますか。   
タグ :構造体


Posted by shin klaar at 14:55Comments(0)シャングリラ

2012年05月24日

ちいさなダンスフロア



シャングリラの丘の上でダンスしてるカップルがいました。ちいさな場所ですが一応ダンスできます^^。この丘の滝の下でもできます。ご利用ください^^。  


Posted by shin klaar at 15:25Comments(0)シャングリラ